大きくする 標準 小さくする

坂東武者ブログ

横三地区交流試合2013(なつみ)

投稿日時:2013/03/17(日) 17:48

16日は晴天の中、年に一度の横三地区交流試合でした(^_^)
横須賀高校、追浜高校、横須賀総合高校の3校が学年ごとに学校バラバラで4チームに別れます。
チーム分けから1時間位で試合が始まるのでコミュニケーション能力が本当に必要になりますね(>_<)

まずは自己紹介・キャプテン決め・アップメニュー決めなど。

普段と違う色々な円陣がありました。

ちなみに!!去年同様、マネージャーも3校学年ごとに分かれました(^-^)
二年生のマネージャーは、去年の交流試合で友達になって仲良くなれました
(((o(*゚▽゚*)o)))
今年の1年マネージャーも仲良くなれてて嬉しそうでした(((o(*゚▽゚*)o)))
 
試合は始めてのチームとは思えないほどいいチームワークとコミュニケーション能力、1人1人の個人能力が生かせてるようにみえました(^O^)
みんながトライラインに向かってタックルをして前に進んでいく姿はとてもかっこよかったと思います(^_^)
あとは、マネージャー同士のおしゃべりもとても楽しかったです(//・ω・//) 
   
他校のマネージャーさんの見習いたいところもできたし、部活のことの情報交換、とかもしました(°∇°) 
2年生は3校ともマネージャーが1人ずつしかいないので分かり合えることも沢山ありました( ^ω^ ) 
マネージャーにしか分からない気持ちや自分の学校のことやラグビー部のことやガールズトーク…
また一段と仲良くれなれて、とても楽しい時間を過ごせて嬉しかったです♪
 
最後のアフターマッチファンクションも皆でオレンジジュースを飲みながら学年、学校の垣根を越えてみんな笑顔で話してて楽しそうでした*\(^o^)/*
ラグビーって素敵なスポーツだと改めて思いました( ´ ▽ ` )
来年もこの素晴らしい交流試合をぜひ開いてほしいと思います。
みなさんお疲れ様でした!