大きくする 標準 小さくする

坂東武者ブログ

2015夏日記

投稿日時:2015/08/05(水) 20:31

 浦和高校とのゲームで幕を開けた宇野組の夏。「観測史上~」という天気予報のフレーズを毎日耳にする酷暑。しかし、次から次へと訪れる一流スポットコーチやOBたちのおかげで、着実に菅平合宿の準備をすることができた。

キック&パスコーチ・間島さん(元早稲田SO、横高指導は3度目)
練習に参加させて頂いてありがとうございました。コーチの指導を待たず、選手たちが主体的に練習を進めている姿がとても印象的でした。

 今日はキックのスポットコーチという立場で、キックのスキルを見させて頂きました。一気にいくつかのポイントをまとめて伝えたために少し困惑させてしまったかもしれませんが、コーチの言うことが全てではないので、今日伝えたことを咀嚼して自分の型をつくっていってほしいと思います。またグランドに行きます!応援しています!

SHコーチ・大高将樹(現・立教大バイスキャプテン)

タックルコーチ・高橋狩武(現・立教大AチームLO)

横高史上最高戦績(関東大会Fブロック優勝)・岩田組キャプテン岩田健太

吉田(稲垣組)丸山・小野・蛭田・金本・岩田・濱須・田中(岩田組)、高橋・飯塚(津田組)、大高、高橋(立教大)

新旧ゴールキッカー、高橋駿介と宇野明彦

米山、石島、三宅、西田兄、志田(津田組)、住浦(伊藤組)

2年に1回あるかないか?「しんどい練習・・・」と思いきやの、サプライズプール!今年はMGも(MGだけには前日夜にネタばらしして、水着準備!)

↓MGりりか誕生日。しんどい2部練の後に・・・。MGを大切にするのが横高ラグビーの文化になってきましたね。
https://youtu.be/VBJvZzKk2yU