大きくする 標準 小さくする

坂東武者ブログ

夏合宿マネージャー日記2015

投稿日時:2015/08/25(火) 18:46

1日目(りりか)
今年もやってきました菅平合宿(=゚ω゚)ノ!!
私にとって高校生活最後の合宿。準備をしている段階から楽しみにしていたので、ついにこの日がきたんだなあという気持ちでいっぱいでした*\(^o^)/*
バスを降りると涼しくて感動!過ごしやすい菅平の気候はやっぱり大好きです(OvO)♪
去年はあまり天候に恵まれなかったので、今年はいい天気が続くようにと願うばかりでした(´・_・`)

合宿最初の対戦相手は新発田高校でした!メディカルをしながらたくましいみんなの姿をみれて嬉しかったです(^_^)☆
宿に帰ってからは、マネージャーは夕食でプレーヤーのみんなから貰ったコーヒーゼリーを食べながら部屋でゆっくりして、早めにおやすみなさい。。
明日も頑張りましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ


 
 
2日目午前 (かほる)
早朝、6時から散歩
と思いきやランニング......
走るのが苦手な私にとってはとても大変でした ( º_º ) その上、坂道でのラン.....死ぬかと思いました(笑)

朝ごはんを食べ終え、昨日使ったジャージを取り込みに洗濯物干し場へ、まりこ先輩、もとちゃん、有馬くん、ちかちゃん(やすちか)で行きました。
すると1年生が「カレーとか出ないんですか?」とまりこ先輩へ質問をする。
まりこ先輩は「カレーは出ないね~」
1年生はみんながっかり(ちなみに私もがっかりしました)

......だがしかし...........
その日のお昼はがっつりカレー
カレー?!カ、カレー!!!!カレーが出たのです!! \( ⍢ )/ 1年生3人はその時どう思っていたのでしょうか(笑)私はまりこ先輩と一緒に笑ってお昼ご飯を食べました~!
朝ご飯後の試合は「横須賀B VS 細田学園B」結果は「29対24」と勝利を収めることができました!部員がボールを持って走る姿、タックルする姿、パスをしている姿 とっっても輝いて見えました★彡☆彡



 
2日目午後(かな)
お昼ご飯のカレーをこれでもかというくらいたくさん食べて(試合前なのに大丈夫かな…)合宿一のビッグゲームとも言える盛岡工業戦に備えます! 
バスで移動していざグラウンドへ!今日の菅平はいつもより暑い気がします。選手たちの顔つきもいつもより緊張ぎみに見えます。暑さと盛岡工業戦への緊張?で私は鼻血を出してしまいました(°_°)笑

試合直前の3vs3タックル。私が一番好きな光景です。「ナイスタックル!」「行こうぜ行こうぜ!」と盛り上げる声、松山先生の笛の音、そして選手たちのタックルダミーに突き刺さっていく音。音だけでも十分気迫が伝わってきます。
Aの試合はグラウンド上の15人全員の気合いが伝わってきて、ビデオを撮っている手が震えてしまいました。Bの試合は、覚悟を決めてタックルに行こうとする選手の後ろ姿がとても頼もしかったです。

試合を終えて宿に戻るとすぐに夕食の時間です。デザートにはマンゴープリンが出てきて、優しい選手たちからピラミッドが出来るほど分けていただきました(*^^*)ありがとうございます!食べ過ぎてしまったので、部屋で恒例の体幹や腹筋をしました( ̄^ ̄)ゞ
今日もお疲れ様です!
明日は折り返しの3日目です。ゆっくり寝て明日からも横須賀らしくアゲアゲでいきましょう!!!
おやすみなさい(- -)Zzz…

 


3日目(みなみ)
重いまぶたをこじあけて合宿後半がはじまりました(*´ο`*)
5日間の折り返し地点ともなると、みなさん少しお疲れモード(^^;)
菅平のキンキンに冷えた水で気分もリセットされ、スッキリした気分で平工業との試合に臨みます。
グラウンドに響く盛り上げの声。毎試合、一生懸命声を張り上げる選手たち・タックルにはいる選手たちの姿で胸が熱くなりますf^^*)

試合後は旅館までランニング...クーラーボックスを肩にマネージャーも猛ダッシュε=ヾ(*゚ー゚)シ (選手たちからもらった大量のデザートが消費されますように)
たくさん食べてたくさん寝て残り2日がんばりましょう!!!


 
4日目(わか)

菅平合宿4日目。今年の合宿も終りに近づいてきてしまいました。
今日の福島高校との試合は今回の合宿の中で1番マネージャーも含め、チームが1つになって挑めた試合だと思っています。試合でプレイする側も、応援する側も、とても熱くて本当にかっこよかったです。そのかっこよさに私達マネージャーも、試合中ウルウルしてしまい横須賀高校ラグビー部でマネージャーをやらせていただけることがどれだけ幸せなことなのか改めて実感しました。

また、試合後のBBQでは古賀ちゃんやちかちゃんがとても盛り上げてくれて楽しい時間を過ごすことができました。みんなが楽しそうにおいしそうにいっぱい食べてる姿を見れるのもとても幸せでした。
合宿を通して、やっぱりみんなが大好きだなぁと思いました。大好きなみんなのために少しでも力になりたいです。なれるように頑張ります‼︎これからもよろしくお願いします‼︎



 
最終日(まりこ)
さあ、ついに最終日です\(^o^)/
とんでもない量の食事をするのもこれで終わりなんだな~と少し寂しく思いながら、宿での最後の食事をいただきました。やっぱり多かったです。笑
今年は青空にはならず少し雲があるものの、ダボスに登ることができました!怪我をしてしまった子はいるけれど、全員そろって登れたことは本当に素晴らしいことだと思います(*^^*)

そして例年通りのランパス……え?今年はマネージャーも走るの?!見晴らしの良いスキー場のてっぺんから300m先のダボスの塔まで、部員を追いかけて走りました。きつかったけど、楽しかったな~(^^♪一生に一度の思い出です。笑
そのあとは桃をかじったりアイスを食べたりして合宿ラストの、そして3年間ラストの菅平を満喫しました(^_^)v

初日に比べ、この5日間でぐんと成長したプレイヤーの姿を見ていると、自然と勇気をもらえます。この部活に携わっていられることが、本当に本当に幸せなことだと感じました。
これからもどんどん成長していく姿を見れるのがとっても楽しみです。最後まで全力で支え続けます。本当に素晴らしい合宿でした!(*^^*)