大きくする 標準 小さくする

坂東武者ブログ

マネージャー夏合宿日記2011

投稿日時:2011/08/22(月) 18:52

1日目 なつみ

朝6時横須賀高校集合☆ とっても眠かったけどみんなの顔見たら一気に目が覚めました´・ω・`
バスに乗ろうとしたらリナ先輩がお見送りに来てくれたんです゜Д゜*
サプライズでめっちゃびっくり!´Д`
本当にやさしい先輩なんだなって思いました(*^ω^*) 嬉しかったです(⌒∀⌒)

マネージャーはバスの一番後ろの座席に座らせてもらえて前が3年生なんです(^〇^)♪
先輩達がおもしろすぎて・・寝れませんでした∩ω∩
途中のSAで柏陽のマネージャーさんにも会いました\(^o^)/

意外と時間経つのが早く感じましたが5時間もの長い間バスに乗って・・
やっと着きました、菅平^ω^◎  空気もきれいだし景色も見渡す限り緑一色だしびっくりしました・ω・`

それからはすぐ樹徳と試合!`・ω・´
ボトルを洗う時の水が横須賀の何倍も冷たくておいしくて驚きました( ̄ー ̄) 試合は勝ちました!一人一人が頑張っててかっこよかったし一点も取らせずに勝てて私も嬉しかったです∩Д∩!!

夜は部員のアイシングやマッサージしました!\(^ω^)/ マネージャーは本当に休む時間がないんだと痛感しました‥( ̄ー ̄) おわったあとはなんだかんだやってたら寝たのが1時半?orz  次の日辛かったです(笑)

1日目はこんな感じで終了です(。・ω・。)ゞ
充実してたし試合に勝てたし良い一日でした(∀)

親子で。お父さんは柏陽ラグビー部OBで顧問松山の恩人。

2日目 ななほ
マネージャーは朝5:00起床!5:30頃に部員の部屋をまわり、脈を記録(計測するのは各自)。
朝練を終えると、宿に戻って朝食。午前、vs高知中央のグランドまではラン。マネージャーもラン。
行きは下り坂だから楽だけど…帰りはずっと上り。また走って食堂での食事に間に合わせなくちゃ、と思っていたらこの日の昼食はお弁当。各自が部屋でお弁当を食べるというかたちになりました。

合宿ではとにかく1年生が頑張ってくれました!洗濯や荷物のこと、ご飯のときも。寝る時間や遊ぶ時間を削って働いてくれた1年生に本当に感謝です。ありがとう!

3日目 みさ
合宿3日目。5日間で折り返しの日でした。

朝練は2日目と違う場所でやり朝から坂を上るのが大変でした(;Д;) 菅平の朝はやっぱり肌寒くて毎朝驚いてました(笑)))

この日は午前中は学習院と午後は平工業高校と戦いました。
日差しが強くて目が痛かったけどカメラとか頑張りましたo(・ω・´)o
ベストショットも撮れて嬉しかった(*^□^*)

午前の学習院戦では相手に負けないくらいのアゲアゲコールでこっちまで元気になりました↑ 学習院戦への気合いが伝わりました。でも学習院の方で怪我人がでてしまいその時、最後の挨拶で学習院の監督の方が言った言葉が印象的でした*。

午後ではカメラをして相手のホームに近い所にいたのですが、相手の監督の方の怒り様がはんぱなくてすごく怖かったです(o・д・) でも、横高のボールを拾って「横高のボールかっこいい」って言っててそれも怖かったけど嬉しかったです(笑))

夜ご飯はバーベキュー☆ シュウヘイ先輩のおもしろい?いただきますで始まってそれぞれの鉄板で楽しく,おいしく食べてました(・∪・。) バーベキュー場からの帰りに霧がでていてびっくりしたけど初めて霧を見たから感動もしました(*・ω・) 誰かがこの霧を私たちのバーベキューの煙だっ言ってておもしろかったです(笑)))
その後は2日目と同じように楽しく夜を過ごして合宿3日目は終わりました。

応援ありがとうございました!次はスパイク履いてきてください!

鎖骨兄弟・・・

4日目 りほ
朝は4:30起きで5:30集合の朝練(>_<) 長くて急な坂を登りました。寝起きであれはけっこうきついです(笑)
でも、午前中みんなは早稲田の練習を見学しに行ってて、マネージャーはまさかの自由(*^^*) 合宿中にゆっくりできる時間があると思わなかったから、嬉しすぎてもちろん寝ました(*´∇`*) こんなにのんびりしてていいのかなーと思いつつ、3日間の疲れを少し回復させることができました。

午後はつくば修英と試合。合宿最後の試合だったので、ちょっと緊張しました。試合結果は・・ Aは快勝o((*・ω・*))o Bは感動の逆転勝利!!!
ほんとに素敵な試合で、試合後は先生や選手の数人が泣いていたりして、私ももらい泣きしてしまいました。このメンバーで合宿に来ることはもうないけれど、このメンバーなら花園に連れていってくれるんじゃないかと、この試合で痛感しました。

宿に戻ってご飯食べて、そのあとはお土産を見に行った人が多かったみたい。マネージャーは少し散歩しました。夜の菅平は涼しくて歩いていて気持ちがいいんです(^^)
それでお風呂入ったり、アイシングしたりして、合宿4日目は終わりました。

斉藤先生と赤羽トレーナー  合宿をがっちりとサポートしてくれました!

最終日 なつみ
朝は早起きしてスキー場登って散歩´ω` 見晴らしのいい丘のところで集合写真撮りました♪ そのあとみんなで円になって坂東武者歌いました♪ みんなで歌ってるとやさしい気持ちになれますね(。・ω・。)

この日は午前中横高だけで練習、松山先生は何をするのかと思いきや・・・・
いきなりサッカー開始( ̄ー ̄)え  サッカーやるって言った時の盛り上がりは凄かった(⌒∀⌒) 元サッカー部と赤羽さんが活躍してました(/ω\*)
サッカーはアップで、そっから1時間めっちゃ集中してラグビーやりました(・0・)ノ
やっぱりラグビーしてる皆の方が好きです( ̄∀ ̄) 練習最後にはもう一度みんなで円になって坂東武者を歌いました♪

MVPの発表や3年生から1人ずつ一言もらいました(ω)* まだ私なんかは3年生と数カ月しかいないのにいつも明るくて面白い3年生の先輩がまじめなことを言うと、もう引退が近づくのだと思うと悲しくて本当に涙がでそうになりました‥ 私たちにとっては1回目の合宿。でも3年生にとっては最後の合宿だと思うと寂しいです‥‥

3年からの言葉の後はサプライズだらけ!!!(゜ロ゜ノ)ノ 先生たちにプレゼントがあったり下級生から3年の先輩たちにプレゼントがあったり。あと、マネージャーにもプレゼントがあったんです!!(゜ロ゜ノ)ノ すっごく驚きました・ω・!!
ななほさんとりほ先輩は鞄を、私とみさはTシャツをもらいました∩ω∩
部員の方が大変だし疲れてるのに、プレゼントくれてその気遣いと気持ちが嬉しかったです∩Д∩★

帰りのバスはみんな行きよりだいぶ静かでした´Д`! 3年生だけテンション高かったです(笑)゜∀゜
5時間かけて横須賀につきました`Д´◎  横須賀は蒸し暑くて驚いた´;Д;`  一気に現実に引き戻されましたね‥( ̄ー ̄)ぅ~  荷物をおいてみんな帰りました(*^ω^*)

合宿は長いようで短かったです(^o^)  毎日毎日充実してて常に動いていたからそう感じるのかもしれません:-)  沢山失敗してしまったけれどマネージャーとしていろいろな新しい事がが学べて今まであまり話さなかった人とも話すようになって人とのつながりが増えて私自身成長できた合宿だったんじゃないかなと思います\(^o^)/  失敗してしまったことは来年再来年に生かしていきたいと思います!!◎

2011菅平合宿お疲れ様でした!(;o;)  また18日から気持ちを切り替えて秋に向けて頑張りましょう!∩ω・