大きくする 標準 小さくする

坂東武者ブログ

花園観戦ツアー記2011(シュンペイ)

投稿日時:2011/12/31(土) 23:26

 慶應戦・3日間の冬合宿を終えて、12/29~12/30に花園へ行ってきました。夜遅くの集合でしたが、1年も2年もマネさんも元気でした(^^)
 10時出発。昨年よりバスが少し大きかったのでリラックスできました。バスの中では雑談したり映画観たり…以外と本を読んでる人が多くて驚きました( ̄ー ̄)
 11時に消灯でみんな寝るかと思ったら、そんなことは全然無くて3時頃まで起きてた人もいたらしいです…
 
 何度か休憩をとって、やっと花園に到着!
ただの観戦にならないよう、1人1人がスキルとして何か得られるようにしっかりノートをとろうと確認して、その後は解散。それぞれ試合を観にいきました┌(; ̄◇ ̄)┘
 何試合かあったなかでも、1番は『國學院久我山vs清真学園』。すごくレベルの高い試合で、どちらも粘り強いDFが印象的でした。他にも東海大仰星、流経大柏、東京、佐賀工など全国の強豪校の試合を観ました。また昨年の花園とは違って細かいプレーやアップも見ることが出来ました。
 
 帰りのバスはまだまだみんな元気で、まさしと洋はアニメで号泣してました。なんのアニメかは忘れました(ーー;) リョウイチはクールに小説を読んでました。さすがリア充は違います(´Д` )
 
 最後に短くミーティングをして終了! とても充実した1泊2日でした。 新人戦初戦まで10日を切りました!練習もあと数回!!  自分は寝正月にならないように気をつけます!
よいお年を( ´ ▽ ` )ノ