大きくする 標準 小さくする

坂東武者ブログ

横高祭(文化祭)2012

投稿日時:2012/09/25(火) 08:48

 茨城遠征と市大会の翌週は文化祭。一昨年同様(隔年開催)、ラグビー部の存在感は圧倒的でした。
 全学年総動員の「女装ショー」は今年も体育館の劇を除くと、ぶっちぎりで文化祭最多人数の観客を集め、絶望的な気持ち悪さとユーモアで拍手喝さいを浴びました・・・。
 2年生中心の映画「ラーガーズ」、1年生によるコントも何とか形になり?3年生は各クラスの劇で中心的役割を果たすなど、大車輪の活躍となりました。

女装コンテスト(と言っても全団体ラグビー部なので、女装ショー)


デブ色クローバーZ



AKB48

乃木坂46


セックスアンドザシティ


今年も体育館外では最多客数を集めました。

2年生制作の映画。主演は熱血教師チヒロ。

各クラスの劇でも、それぞれが大活躍でした。



 女装ショーのとき、後ろの席の女生徒が隣に座る友人に「これがうちの学校で一番面白い集団のラグビー部だよ!」と言っているのを聞いたとき、何とも誇らしい気持ちになりました。「3年生はラグビーと勉強の両立に専念すればいいのに」と思うお堅い監督の期待を裏切り、学校中に大爆笑をもたらし、大活躍してしまう部員たち。それはそれで素晴らしいなと思ってしまいます。