大きくする 標準 小さくする

坂東武者ブログ

練習納め2010 (記者:プリンセスかなやま)

投稿日時:2010/12/31(金) 11:16

 私立の学校がこの時期に合宿をするなか県立高校の俺達はそんな事は出来ない。だから今回2日連続3部練という中身の濃い練習を行った。
 まず1日目、グラウンドに先生が持ってきたメニュー表を見て選手全員が思っただろう。『ゲバ(部内マッチ)があるやないかい!』 そんな事を思いながらも、その日はスムーズに1部、2部と終わり3部はフィットネスをやって終わった。練習にはOBの武田先輩(兄)と柏陽OBの小林優太さん(二人は横浜市大アメフト部)が来てくださった。
 そして2日目。これが年内最後の練習。みんなの疲れはピークに達していた。朝からいつもの元気はなく、全員しょんぼりしていた。その様子は練習にも表れてしまい、1部は自分達から悪い流れを作ってしまい未熟さを思い知らされた。
 そして2部。最初に先生から重大な発表があった。それは
『2部の最後に試合やるぞ。』
えぇぇー!?3部にゲバやるのになぜだー!多分みんな思っただろう。それでも時間は過ぎ2チームに分かれ試合やり2部は終わった。
 そして3部。ゲバのチームが発表され、それぞれのチームで10分ほど練習して先生の周りに集合した。先生が「それじゃー、試合をやろう。ただし、今日は違うルールで!」
選手「???なにを言っているんだ。」
そして先生がバックから『ある物』を取りだした。『ある物』とはまさかの、ソフトボールとグローブでした。
先生「レッツプレイ!!」
選手「!!!!!うぉーー!っしゃー」 もうみんな泣きそうなぐらい喜んでました!見事に先生にやられましたね。
  そしてプレイボール  みんなソフトボールは下手くそだったけどホントに楽しんでた!!試合が終わった後はフィットネスでしっかり身体を追い込みました!最後は全員でランパスをし、『坂東武者』を合唱して今年の練習を終えた。みんなお疲れさまでした!
  

 
 今年を振り返ってみると色んな事がありました。松山先生が横須賀高校に来て下さり色んなことが変わった。そして熊坂組から稲垣組へ激動の1年だったと思います!来年は先輩方の思いを受け継いでいくと共に稲垣組の目標である『シード権奪取』を達成できるように練習していきたいです。
   
 
りほ
『大変な1日だ・・と思ってました(笑)2010年最後の練習はメニューを見る限りきつそうだなってf^_^; 1部は前日同様、寒さと戦いながら乗り過ごし・・ 2部にはマネージャーが用意したドッキリスペシャルドリンク♪中身は、コーラ・カルピス・豆乳などなど^^*  朝から部員さんの反応を見るのが楽しみでした!(^^)!みんな予想通りの素敵な反応を見せてくれました☆
  
 そこからの3部・・待っているのは、ゲバ(>_<) しかしそんなものはなく、実際はソフトボールの試合!!! 松山先生のサプライズには毎回驚かされます(#^.^#) 最後にはみんなで坂東武者も歌って、今年最後の部活は、本当に楽しく終わりました☆ 』

どれくらい下手かは、写真から伝わってくると思います・・・。